2月3日といえば・・・? | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

イベント

2018年3月2日

わかば

2月3日といえば・・・?

こんにちは!名古屋市西区のグループホーム
うぇるケアホームわかば井野です。

寒い日が続いており、風邪やインフルエンザが流行っていますが
みなさんも体調には十分気を付けてくださいね。

 

さて、2月3日は節分の日ということで
利用者さんと豆まきをしました(´▽`*)♪

この日のお昼ご飯は食事改善メニュー!!!
職員が考えた献立です♪いつもと違った雰囲気の食事となりました!笑

ちらし寿司に、お吸物!美味しそうです!!

食事も終わってこの日のメインイベント!
豆まきのスタートです\(^▽^)/!!

「私も鬼になる^^♪!」とお面をかぶって
やる気満々の利用者様(⌒∇⌒)
職員といっしょに鬼役をやって下さいました(笑)

「鬼は~外!」 「福は~内!」
鬼を退治だ~\(^^\)(/^^)/!!

安全を考えて、普通の豆ではなく落花生をまいています(笑)
豆まきに夢中の利用者様^^♪

「美味しそうだねぇ~」「これ食べてもいいの?」

という声もちらほら(笑)まいてくださいね!

豆まきのあとはみなさん大好き
おやつタイムです♪♪(笑)

お菓子をお皿に分けて
ちょっとしたお菓子パーティー!!

「これ美味しいね!」「こんなの初めて食べたよ!」
「このお菓子まだある?♪」

初めて食べるお菓子に喜んでいる利用者様^^☆
また食べましょうね!!♪

この日のレクリエーションはこれにて終了です!

たくさん笑ってたくさん食べました(^0^ )♪
次のレクリエーションも楽しみですね☆

名古屋市西区 グループホーム うぇるケアホームわかば 井野

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ