地域に密着して愛される事業所を目指します! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

お知らせ

2017年6月23日

居宅あおば

地域に密着して愛される事業所を目指します!

始めまして。居宅介護支援事業所あおばを平成27年9月15日に開設してから早いもので1年9ヶ月が経ちました。

1人の利用者様から始まり現在は55名程の利用者様・ご家族様との出会いがありました。

事業所のモットーは『認知症や障害が進んでも、人間として当たり前の普通の暮らしとは何かを考えることを出発点に「地域(その人の望む場所)で」「普通に暮らす」「その人らしく生きる」ことを支援する』相談活動を行うことです。

日々の暮らしでちょっとした心配事や困りごとが出てきた時には、悩まずにまずはご相談ください。
心配事や困り事はいつどこで起こるか分かりません。ご相談いただければ利用者様・ご家族様の困りごとや希望、今まで生きてきた生活習慣、趣味活動などを伺い日々の生活を楽しみながら、日常生活に支障がないよう自分らしく生活ができるように、お一人おひとりに寄り添ったケアプランの作成及びサービスの提案をします。営業時間外でも利用者様・ご家族様からご依頼がある時には臨機応変に対応します。

多くの事業所、多くの介護支援専門員が存在する中で、ご利用者様のご紹介をいただきました関係者の皆様に心より感謝申し上げます。利用者様の人生の一部にケアマネージャーとしてたずさわらせていただく者として精進してまいりたいと思います。

 

浜松市北区 居宅介護支援事業所 あおば

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ