外出支援を積極的に行っています | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2017年9月1日

わかば

外出支援を積極的に行っています

こんにちは!

名古屋市西区のグループホーム、うぇるケアホームわかばの井野です!

 

お盆が終わり、夏休みも終わり、そろそろ秋の気配を感じる頃になってきましたね!

しかしまだまだ暑い日は続くようで、窓の外から聞こえてくるセミの声も衰えず、まだ元気いっぱいのようです(笑)

ブログをごらんになっている皆さまも、体調を崩さないようお気をつけください!

 

さて、わかばでは、利用者様への支援の一環として散歩・買い物などの外出を行っています。

施設介護のイメージとしては、あまりなじみが無いように思われるかも知れません。

ですが、とても大切なこととしてわかばでは取り組んでいます。

外出をすることにより、利用者様の気分転換や、体力や筋力の維持につながります。それが、より良い介護にもつながる為、大切にしています。

 

今回は、そんな外出時の様子を写真と共にお送りしたいと思います!では、どうぞ!

 

 

出掛けに1枚パチリ。「イエーイ!」とピースサインをいただきました!

 

運転手含め、4人で「行ってきます!」

 

 

 

「いやー、買えてよかった!ありがとうね」この言葉に職員も嬉しくなりますね!

 

 

 

室内にばかりいるのは退屈ですし、ストレスもたまってしまいます。

外出することによって、利用者様の気分転換やストレス発散になり、気持ちよく生活していただけることにつながると思います。

これからもわかばでは可能な限り外出支援を行い、利用者様の生活がよりよいものになるように、職員一同頑張っていきたいと思います!

次回のブログもぜひ見てくださいね!

 

名古屋市西区 グループホーム うぇるケアホームわかば 井野

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ