散髪は訪問美容で! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

2017年12月1日

わかば

散髪は訪問美容で!

こんにちは!

名古屋市西区のグループホーム、うぇるケアホームわかば職員の柴山・井野です!

最近は本当に寒くなりました!秋だと思っていたらいつの間にか冬の雰囲気になっていて驚いています。

ストーブを引っ張り出そうか悩むところです(笑)

 

さて、わかばでは、月に1度訪問美容院さんに来ていただいています。

今回のブログでは、訪問美容で利用者様が素敵になっていく様子をお届けしたいと思います!

 

「髪の毛がのびたからさっぱりしたいわぁ」

「美容師さんにおまかせするわね」

 

ドキドキしながらもカメラ目線です!(笑)

さあ、カットしていただきましょう!

 

 

そしてカット後・・・

 

 

「さっぱりしたでしょ?」とピースサインをいただきました!

 

イェーイ!こちらもいい笑顔ですね!髪が軽くなって足取りも軽くなりました(笑)

お2人ともさっぱりリフレッシュしていただけました!

 

髪をカットすることで、「さっぱりしたー!」と利用者様の喜ぶ様子がみられたり、気分転換になるというお声もいただけています☆

訪問美容院は、文字通り施設まで来てくださるため、普段なかなか外でのカットが難しい車椅子の方や、手足が不自由な方でもわかばの中で素敵に変身することができます!

 

わかばでは、全利用者さまに気持ちよく毎日を過ごしていただく為に、訪問美容院にお願いさせていただいています!

これからも、利用者様が素敵に健康に過ごしていただけるよう職員一同努めていきたいと思います!

 

名古屋市西区 グループホーム うぇるケアホームわかば 柴山・井野

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ