地域と繋がる | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

イベント

2018年5月11日

あおば

地域と繋がる

こんにちは、あおばの職員の畠と太田です。

私たちの地元浜松では、5月の3日4日5日に浜松祭りがあります。各町内の初児の誕生を祝って中田島砂丘で凧揚げ合戦があります。凧場から戻ると、こども連も若連も各町内において御殿屋台の引き回しをし、夜には劇練という独特の練の風景が繰り広げられます。あおばでは5月5日に三方原南町内会のこども連のラッパ隊がラッパの披露に来てくれました。

 

「早くこないかなあ~」 とホームの玄関で こども連の到着を待ちます。

「きた、きた。」 「ガンバレー」

「ウフ♥」 「待ってたよ~!!」

「♪♪ タッタラーラー。タッタタッタター ♪ ♪」ラッパが響きます。

「上手!上手!」

「今日は、元気な皆さんに会えてうれしいです!」 と お菓子の贈呈。

 

ラッパの演奏が終わると、利用者様と子どもたちの触れ合いの時間です。

「よく来たねー♥」

「たくさん練習したの?」

「また、来てね」

整列した後姿も 凛としてカッコよかった三南こども連でした。

 

はましん初生支店さんのご協力をいただき、あおばの駐車場を思う存分使えています。

はましんさん、今回もお世話になりました。ありがとうございました。 施設長

 

浜松市三方原町70番地の10

うぇるケアホームあおば

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ