月に1度の地域の方との演奏会! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2018年8月3日

わかば

月に1度の地域の方との演奏会!

 

こんにちは!

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかば 職員の安藤(寛)です。

夏も本格的に始まりセミの鳴き声も良く聴きます。( ̄∇ ̄)

猛暑日が続き、「散歩に行こう!」とならないので室内で楽しく過ごす為に、

わかばでは月に一度、地域の方が来設され大正琴を演奏してくれます。(゜▽゜*)♪

利用者様も外に行かないとき、よく歌を歌ってます。\(≧U≦)/★

「大正琴に合わせて皆さんも歌ってください!」(^-^)/

皆さん良い歌声してます。(*^-^)

大正琴と利用者様の歌声がとても響いています!o(^-^)o

 

「俺の歌声が聴きたいか?」(¬。¬ ) ?

「張り切って歌っちゃうぞー」( ´ー`)

「私この歌よく歌ったわ」(’∀’*)

「聞いててちょうだい」

「私は小さい頃から歌を良く歌ってました」( ̄ヘ ̄)

「孫たちとも歌ってますよ!」

 

このように月に1度地域の方が、来設され大正琴の演奏をしてくれます。

利用者様も暑さに負けず、毎日歌を歌って練習をしてます。

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかば  職員 安藤(寛)

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ