職場体験学習! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2019年2月15日

ふたば

職場体験学習!

こんにちは!

名古屋市北区楠のグループホーム うぇるケアホームふたばの松永です!

ここ数年、暖冬で暖かい日が続いたり、最強寒波で物凄く冷え込んだりと体調管理が難しいですね!

皆様風邪などをひかぬようお気を付けください!

さて….毎年ふたばでは中学生の職場体験学習を受け入れております!

中学生にはなかなか認知症の方と触れ合う機会はないですし、入居者様にも若いパワーが刺激になります(*’ω’*)

何かを感じ取ってもらえたらいいなあと思います。

 

利用者様とリハビリ体操~~~(∩´∀`)∩

調理や掃除も大事なお仕事です( ゚Д゚)ゞ

ラジオ体操したりぃ~コーヒーを用意したりぃ~

 

最後はみんなで「坊主めくり」を楽しみました💚

いやぁ~、これが思いのほかめちゃくちゃ盛り上がりました!!!

また来年も楽しみにしておりますm(__)m中学生の皆様、ありがとうございました!

名古屋市北区楠 グループホーム うぇるケアホームふたば 松永

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ