8月猛暑!!!! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2019年8月18日

ふたば

8月猛暑!!!!

名古屋市北区楠 うぇるケアホームふたば 島田です。

8月に入り、一段と暑さが増しましたね!

 

施設では、おやつに水ようかんやスイカなど

冷たい食べ物を食べたりしています(^▽^)/

 

 

「炭坑節」で大合唱

“よい、よい”の所でとても楽しそうに

歌ってくださいました(^^♪

 

盆踊りの定番の曲なので、皆さんで踊りたいですね。

 

 

私の子供が夏休みに入り、一緒に過ごさせていただきました。

利用者さんが大好きな5歳児と

子供が大好きな利用者様♪

いつも膝の上に乗り談笑しています(*’ω’*)

 

 

 

一緒に歌うのが毎日の日課に

なりつつあります☆☆

沢山の歌を知っていて歌詞見なくても

ほぼ完璧に歌えます(^^)/

さすがですね!!!

 

大型台風が発生しましたが幸い被害もなく過ごせました。

台風一過でとてもいい天気になりましたが、厳しい暑さが続きます。皆さんも、熱中症にならないように対策していきましょう(^^)/

 

 

 

 

名古屋市北区のグループホーム うぇるケアホームふたば 職員 島田

 

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ