食欲の秋、芸術の秋 | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

イベント

2019年11月5日

わかば

食欲の秋、芸術の秋

こんにちは!

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかば職員の井野です!

11月になり、秋も深まる季節になってきました(*^-^*)

しかし、日によって暑かったり寒かったりして、なかなか秋らしさを感じにくい気候になっていますね( ;∀;)

なので、わかばでは今回『食欲と芸術』から秋を感じていただけるべく、食事会を開催しました(*’▽’)!

 

昼食はお好み焼きに焼きぎょうざ!

「うまく焼けるかしら・・・」

ホットプレートを用意して、みんなで焼いていきます!

 

「焼き目がきれいについておいしそう(*‘∀‘)」

「さあ、食べるわよ~(^o^)」

といいつつ、もう食べてます(笑)

 

お次は芸術!

大きな絵に皆で色づけたモミジやドングリなどを思い思いに貼っていきます。

ウェルチェのはっぱ仙人に登場していただきました(笑)

皆さん選ぶ顔は真剣そのもの!おのずと気合が入ります(; ・`д・´)

とても素早い動きです(笑)

いやあ、思わず熱中しちゃった(*‘∀‘)

 

集中して疲れたら甘いものを食べましょ( *´艸`)

トースターでこんがり焼いてるこの食べ物はなんだぁ~?

秋の味覚、さつまいもをふんだんに使った手作りスイートポテトです!

 

「甘くておいしいわぁ(^^♪」

「ねえねえ、これもっとないの~?」

 

お好み焼きもスイートポテトも大好評でした!

やっぱりおいしいものを食べると幸せになりますね(*‘∀‘)

 

お好み焼きと作品を職員、利用者さま交えて一緒に作ることで皆で楽しめました(*’ω’*)

今後も職員、利用者さまが一緒に楽しめるイベントを企画し、やっていきたいと思います!

 

名古屋市西区 グループホーム うぇるケアホームわかば 職員:井野

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ