わかば特製恵方巻を作ってみました! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2020年2月17日

わかば

わかば特製恵方巻を作ってみました!

 

名古屋市西区グループホーム うぇるケアホームわかばの安藤(寛)です。

最近は寒さが増して、体調管理が難しくなってきてますが、皆さまは体調はいかがお過ごしでしょうか?

2月3日は節分!ということで、わかばでは今年も利用者様みんな揃って願い事が叶うように、特製の恵方巻を作りました(∩´∀`)∩

 

ピザを作ってるみたいで楽しいわ

利用者様と一緒に、パンを伸ばしてわかば海苔巻きに見立てて特製恵方巻を作っています。

パンの間に刺身を挟んだり、シーチキンとかにかまを挟んで色鮮やかに出来ました!!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

盛り付けたらわかば特製恵方巻の完成です!!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

食べやすくておいしいわ~」(灬ºωº灬)

刺身に味がしっかり付いているから何個でも食べられるわ

恵方巻もおいしいしデザートまであるなんて素晴らしい!」(⑅•ᴗ•⑅)

利用者様の中には、海苔だと固くて食べにくい方もいらっしゃったので、今回はパンでやってみました!

サンドウィッチとはまた違ったおいしさがあって、面白い仕上がりになりました(*‘∀‘)

 

またこうしたアイデアを出し合って、いろいろなイベントを開催していきたいと思います!

 

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかば  職員 安藤(寛)

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ