継続は力なりd(^-^) | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2020年3月28日

居宅あおば

継続は力なりd(^-^)

暑さ寒さも彼岸まで。

その言葉の通りに最近はニュース視ていても温かい日が増えてきて、桜の開花前線も北上してきているのでしょうか。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

居宅介護支援事業所あおばの山下です。

今回のブログでは、病気に負けず、毎日コツコツと自分の出来ることを行い、夫婦で助けあっている利用者さんの紹介をしたいと思います(o≧▽゜)o(o≧▽゜)o
ご先祖様にご挨拶(^○^)

お経を唱える声 ~ いい声しています!!

ゴミ捨ては自分の役割(^_^)

天気の良い日には散歩に出掛けます≡3≡3≡3

季節を感じますねぇ(’-’*)♪

癒されます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

男料理!  何が出来るかなぁ(o^-‘)b !

完成( *´艸`) よだれが出ます🤤

自分で食べるものは自分でよそいます(^_^)v 手伝ってはもらいません!!

洗い上げもやります(; ・`д・´) fight!!

先日、誕生会がありました🎁🎂

Happy  Birthday  to  you~    (^_^)/▼☆▼\(^_^)

本人:自分のため、妻のため、これからも頑張ります❤️

妻:自分の出来ることは自分でやってもらいます。私は手を出さないで見守ります。

これからもスパルタでお願いします。

娘:まだまだ元気でいてほしい。

ケアマネージャー:家族旅行が出来るようにこれからも支援させていただきます。

おまけ!!

利用者様が生き生きと生活が送れる秘密兵器があります。

緊急通報システム

・ご連絡や何かの異変を感じた時に24時間、日中/夜間も待機のコールセンターに通報が届きます。

・コールセンターから家族に連絡し、必要に応じて利用者様宅に訪問・見守りケアを行います。

すくみ足がひどく、足が出にくい時には、目印に意識し足を出します。目印がない時には足元に他者の足を置いてもらい、本人が跨いで歩けるように支援します。

 

まだまだ寒い日が続きますが、うがい・手洗い、咳エチケットを守り、感染症予防をしていきましょう。

居宅介護支援事業所あおば 山下

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ