梅雨の空、わかばの中では日本晴れ | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

イベント

2021年6月5日

わかば

梅雨の空、わかばの中では日本晴れ

こんにちは!

名古屋市西区のグループホーム、うぇるケアホームわかばの井野です(*‘∀‘)

 

梅雨の時期になり、洗濯物の乾きが気になる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

5月より、愛知県も緊急事態宣言が再び出されたことも相まって、気分もどんよりしてしまいますね”(-“”-)”

 

しかしながら、わかばの中は皆さん元気が有り余っています(笑)

そんな中、今回はパンケーキを皆で作ったときの様子をブログでお伝えしたいと思います!

ホットケーキじゃないですよ、パンケーキですよ(; ・`д・´)

ちなみにホットケーキとパンケーキの違いは厳密には無いそうです。

ホットケーキは日本の呼び方で、外国ではホットケーキとは言わないんだとか。びっくりです。

 

さて、雑学はさておき、わかばの皆さんで作っていきましょう!

 

生地を作ってアツアツのプレートで焼きます!

やけどしないよう注意しますよー(‘ω’)

 

丸いものだけでなく、型抜きして星やハートのものも作りますよ~(*’▽’)

 

 

おいしいパンケーキをくださいな~♪

はい、ただいま!職員も大慌てです(笑)

 

そしてクリームやフルーツをトッピングすれば出来上がり!

おいしそう!

 

やっぱり手作りはおいしいねぇ(*^-^*)

皆で作って、皆で食べて最高の時間になりました!

 

 

また、別日にはお花を地域の方から頂きました!

ありがとうございます!

 

たくさんあるので利用者さまにも飾るのを手伝っていただきます(*‘∀‘)

きれいねえ、しっかりお水を変えて長生きしてもらわんとね!

 

 

 

コロナや梅雨によってストレスも正直少なからずありますが、こうしたイベントはもとより、

普段の生活から楽しみをみつけていき、過ごしやすい施設でいられるようにしていきたいと思います。

名古屋市西区 グループホーム うぇるケアホームわかば 井野

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ