書道教室!! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2017年7月21日

ふたば

書道教室!!

こんにちは!!
名古屋市北区楠のグループホーム、うぇるケアホームふたば職員の松永です!

ふたばでは今年に入ってから、毎月第一木曜日に地域のボランティアの方を講師にお迎えして、書道教室を開催しております!!利用者様は書道教室をいつも楽しみにされており、日ごろとは少し違う顔を私たちに見せて下さいます。つい私たちもかける声に力が入ってしまいます٩( ”ω” )و 皆様思い思いに、時には繊細に、時には力強く筆を走らせてます!
では先日の書道教室の様子をどうぞ(・∀・)ノ

 

先生のお手本とにらめっこ。真剣な表情がカメラ越しに伝わります(´▽`*)

こちらの方は立って書くスタイル!一文字一文字慎重に(´◉◞౪◟◉)。

「先生」っていくつになっても特別なんです(#^.^#)

花丸もらって大満足(・∀・)!!

この様に、利用者様に生き生きとした表情がみられ、職員一同もこの教室が始められて大変嬉しく思っております!特別なレクレーションばかりではなく、一緒に散歩に出かけたり、一緒に料理をしたり、一緒にお茶したり・・・いつも一緒に笑い合えるよう、毎日が笑顔で過ごせるように今日もまた頑張ります!!
利用者様の笑顔をブログを通して皆様にお伝えできることを職員一同有難く感じております。

ではまた次回のブログをどうぞお楽しみに(^O^)/

名古屋市北区楠 グループホーム うぇるケアホームふたば 松永

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ