ふたば夏祭りの準備です! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

イベント

2017年8月18日

ふたば

ふたば夏祭りの準備です!

こんにちは!
名古屋市北区楠のうぇるケアホームふたば 職員の松永です!

立秋とは名ばかりで、相変わらずの暑さですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

いよいよふたばの夏祭りが近づいてまいりました( ^)o(^ )
ふたばでは職員だけでイベントの準備をするのではなく、利用者様にもご協力していただき、喜びや苦労を同じ目標に向かって共に成し遂げ、達成感を分かち合ております!

では先日の看板や飾りの作成風景を、写真多めでどうぞ~♫♫♫

趣旨を説明したら、「ヨッシャーッ!」と気合を入れて、
素晴らしい「夏」を書いていただけました( ^ω^ )

職員による酷い見本が見切れてますが|д゚) カッコイイ「祭」

 

力強い線なのに、シンプルな「り」で、なんか申し訳ないです…..(T_T)

 

「ここをこうして、あそこをああして」一緒に頑張っていますッ(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

「でーきたーーーッ!!」「なかなかええがねぇ!!」吹き流し完成!━(・∀(・∀・)∀・)━!!!! ★

吹き流しが完成しては天井に1つずつ増えていく様子を見ながら、夏祭りが待ち遠しく、職員も利用者様も和気あいあいと準備を進めております!

8月26日 ふたば祭り 目玉は何といっても、午後2時からの北中学校の吹奏楽部の生徒さんによる演奏会です!親御さんやお友達、どなたでもご見学大歓迎です。ご都合が合いましたら是非お越しください(∩´∀`)∩お待ちしております!

まだまだ暑い日が続きます。そろそろ夏の疲れが出る頃、皆様ご無理なさらずお気をつけてお過ごしください。

 

名古屋市北区楠 グループホーム うぇるケアホームふたば 細川 松永

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ