居酒屋へ行ってきました! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2017年11月3日

わかば

居酒屋へ行ってきました!

こんにちは!

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかば 職員の牧野、井野です。

 

最近はめっきり涼しくなりまして、本格的に秋の訪れを感じます。

さて、「秋」といえば「食欲の秋」ということで、な、な、なんと!!利用者様と職員とで居酒屋に行ってきました!

 

介護施設で居酒屋に出かけるところはあまり無く、珍しいと思います。

しかし!わかばではたまにではありますが、居酒屋へ出かけて楽しんでいます!

今回は、その居酒屋の様子をお伝えしたいと思います!では、どうぞ!

笑いや驚きあふれる時間もあっという間に過ぎてしまいました!

 

美味しくて食べすぎちゃいました!「さすがにもう食べられないよー」

 

「本当においしかったわぁ、また来たいね!」と職員も利用者様も口を揃えて言っていました(笑)

 

このように、わかばではレクリエーションの一環として、居酒屋に行っています。

利用者様も職員も思いっきり楽しむことで、また明日を頑張る活力が生まれますね!

これからも、色々な所に出かけて、たくさんの笑顔を見れるよう頑張ります!

 

名古屋市西区 グループホーム うぇるケアホームわかば 牧野 井野

 

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ