動物園に行ってきました! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

2017年11月16日

わかば

動物園に行ってきました!

こんにちは!

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかばの井野です!

11月に入ってすっかり寒くなってきましたね(´・_・`)

風邪やインフルエンザが流行ってきているので

みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。

 

さて、先月のことになりますが、動物園に行ってきました!!
みなさん動物園に行かれるのはすごく久しぶりのようで

到着すると「わぁ~!」と喜ばれていました(σ*>∀<)σ

入園前からこの笑顔!楽しみですね!♪

入ってすぐカバにサイにゾウ!たくさんいました!

「大きいね!」「お~いこっち向いて~!」と動物たちに

手を振ったり手招きしながら話しかける利用者さんがいれば

「ゾウの鼻ってこんなに固いんだね!?」

とびっくりする利用者さんも( ̄ー ̄)

もちろん本物のゾウの鼻を触ったわけではありませんよ(笑)

ゾウといっしょに2ショットならぬ3ショット!!(笑)

素敵な笑顔ですねo(^▽^)o♪

 

続いてはライオンとトラ!

窓ガラスは叩かないで下さい。と注意書きされているのに

興奮して思わず叩いてしまう一面も!

これには職員も大笑いしてしまいました( ´∀`)

「えーすごい!私の手に乗ってるみたい!」

「どうやって撮ったの~?!」と撮った写真を見て

興味津々な利用者さんo(^▽^)o♪
その後もクマにキリンにコアラにペンギン!たくさんの動物を見ましたが

「すごいね~!」「可愛いね!」とはしゃぐ利用者様!リアクションもいい!(笑)

職員もいっしょにすごく楽しめました(*^-^*)

 

色んな動物を見て最後におやつタイム~♪♪

 

ドーナツを食べましたがみなさん相当美味しかったようで

「あー美味しい!」「もう1個食べてもいいの?!」

「嬉しいありがと~!」ととても喜ばれていました♪

 

写真を撮り忘れてしまったのが非常に残念です(´・_・`)笑

 

帰りの車の中でも「楽しかった!」「また来ようね!」

「あのドーナツもまた食べなきゃね!」と終始笑顔のみなさん♪

また絶対に来ましょうね(*゚▽゚*)!!

 

外に出掛けてみると利用者さんの普段は見られない表情を

見られたりするのでまた来たい!次はここに行ってみたい!

という気持ちになります。

 

今回は天気があまり良くなく、雨も少し降っていたので

次は晴れてる時に行きたいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

名古屋市西区グループホーム うぇるケアホームわかば 井野

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ