アクアトトぎふに行ってきました! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2018年2月2日

わかば

アクアトトぎふに行ってきました!

こんにちは!

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかば職員の牧野・井野です。

わかばでは利用者様が楽しんでいただけるよう、外出・レクに力を入れています!

今までも居酒屋・動物園などなど色々なところに出かけてきました。

今回も外出先での様子をお伝えしたいと思います。

 

今回は岐阜県は各務原市にあります、アクアトトぎふへ行って来ました!

では早速出発・・・の前に、お昼をとってから向かいます(笑)

「ハンバーグ美味しいよ!」とホクホク顔です!

「全部食べきれるかなあ・・・」とおっしゃっていましたが気付けば完食です!

 

 

「よっしゃー、着いたぞー!!」職員も元気いっぱいです(笑)

 

アクアトトではナマズの特集をしていました。

人間1人分ほどもある大きなナマズたちのお出迎えにびっくり!

「うわー、おっきいね!すごいね!!」

「こんなにたくさんいるの!?」

「食べられちゃいそう・・・」

皆さん口々に感想を言っていました。

 

「さあ、次はこっちかな?」

もちろんナマズだけでなく、いろんな種類の魚、カエルなどの両生類、

はては最大級のネズミといわれるカピバラまでいて、皆さんもその都度楽しんでおられました。

 

こちらは魚へのエサやり体験!

思いのほか魚が元気よく飛び跳ねてちょっとビックリ!

 

外出をすると普段みられない表情が見られるので、

その分楽しんでいただけているな、と職員も嬉しくなります。

 

1回でも多く利用者様の笑顔がみられるように

これからもたくさん出かけていきたいと思います!

 

名古屋市西区 グループホーム うぇるケアホームわかば 牧野 井野

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ