皆さんは夜、眠れていますか? | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2018年2月23日

居宅あおば

皆さんは夜、眠れていますか?

浜松市北区三方原町にあります居宅介護支援事業所あおばの山下です。

暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続いています。この時期は特に風邪やインフルエンザに負けず、予防に気を配りながら元気に過ごしていきたいですね!

利用者さんに夜、眠れなくて困ってるの(×_×)と相談されることが増えました。

おやすみの前にブレイクタイム: 休息時間( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

カモミールをブレンドしたハーブティーがオススメです(>_<)/~~

精神的なリラックス作用、安眠作用などの效果があってカフェインが入ってないことも身体に優しいです(^o^ゞ

質の良い睡眠は、その日の疲れを取ることの目的だけに留まらず免疫力を高めるので心身の健康には必要不可欠のようです(^3^)/

皆さんは、最近ぐっすりと眠れていますか?

もし寝つきが悪かったり、夜中に何度か起きてしまうようなことがあればカモミールティーを試してみてください(⌒0⌒)/~~

私は仕事柄、徹夜とか体調不良などは天敵なんです(´Д`|||)

ケアマネージャーとして、まともに集中出来ないコンディションで利用者さんや関係者の方々と接するのは私の中では、有り得ない↑↑と決めていますが‥‥(笑)

健康維持と深く結びつく睡眠に関しては、最近気になるようになりました( TДT)

皆さんは、平均何時間くらい睡眠を取られますか?

皆さんの健康と幸せを願うパートナーとして、毎日良い睡眠が取れて心身の疲れと癒しが回復されているかちょっと心配していますp(^^)q

何かお困りごとや心配ごとがございましたら、お気軽にお電話下さいo(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ