桃の節句 | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

イベント

2018年4月7日

わかば

桃の節句

こんにちは(⊹^◡^)ノ

名古屋市西区のグループホーム、うぇるケアホームわかば職員の柴山、井野です。

3月3日といえば桃の節句。ひな祭りですね!

ひな人形を飾ったり、ひなあられを食べたりするご家庭も多いのではないかと思います。

そんな中、わかばでもひな祭りを開催しましたので、その様子をブログで紹介したいと思います。

 

1F玄関に飾った雛人形とパシャリ♪

「キレイだねえ、撮ってくれるの?」

と2人そろって素敵な笑顔(*´ω`)

 

今回のひな祭りでは、近所の方を招いて大正琴の演奏会を行いました!

「ふるさと」「青い山脈」などの曲の演奏に合わせて歌っていただきます(・`ω・)

「懐かしい歌だね~もちろん、歌えるよ!」

真剣なまなざしで歌詞カードをみつめておられます!

皆様とても楽しそうに歌っていました☆

 

演奏会の後は、ひな祭りの気分を味わっていただこうと

職員お手製のお内裏さま、お雛さまの顔出しパネルで撮影会です!

「こうすればいいのかしら?」

職員と仲良くパチリ♪

職員が思ったより皆様ノリノリで撮っていただき、

素敵な笑顔がたくさんでした(人´ω`)

 

撮影会を楽しんだ後は、皆さんおまちかねのデザートタイムです♪

3色ひし餅をイメージした牛乳寒天です!

職員の手作りですがキレイに出来てるでしょう?(笑)

上から抹茶味、牛乳味、いちご味です!

「これ手作り?すごいねえ!」

「おいしかったからたくさん食べたよ!」

「大満足!ごちそうさま!」

皆さんあっという間に食べられ、おかわりをされる方もいらっしゃいました。

作った職員も感激ですヾ(≧ω≦)ノ

 

大正琴の演奏会、撮影会、そしてデザートタイムとどれも利用者様に楽しんでいただけました!

会場もすごく良い雰囲気で、笑顔があふれるひな祭りになり、職員も安堵しています(笑)

今後もまた、利用者様が笑顔になれるようなイベントを行っていきますので、よろしくお願いいたします。

 

名古屋市西区 グループホーム うぇるケアホームわかば 職員:柴山 井野

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ