一緒に働き方を考えませんか? | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

お知らせ

2018年4月13日

共通

一緒に働き方を考えませんか?

あおばではケアマネージャー介護職員を募集しています。

子育て中の方、親の介護をしている方、一緒に働きませんか!?

パソコンと女性のイラスト
居宅介護支援事業所あおばの山下です。

私は小中学生のこどもがいて仕事と家事の両立を目指しています。

あおばではお互いをお互いでフォローするという雰囲気があって、職員の働きやすさのことを考えていると感じています。

私があおばに入社した時は、上の子が3歳でした。初めは短時間のパートをしていました。2人目を妊娠出産し、職場復帰をした時も保育園の送迎が出来るようにと勤務時間を調整していただきました。子供が体調を崩した時なども「大丈夫だから帰っていいよ。」と言っていただけたので、すごく助かりました。子供達があおばに来て、利用者さんとおしゃべりしたり、遊んだりしながら私の仕事が終わるのを待ったこともあります。利用者さんに可愛がられ、子供の笑顔に救われたこともあります。子供たちは今でもあおばの利用者さんと過ごした日々を楽しそうに話してくれます。私は心がほっこりします。

    また3~4年前、私はキャリアアップを目指し、施設長に相談しケアマネージャーを目指すことにしました。多くの方々に支えながら、ケアマネージャーの資格を取得することが出来、今では正社員で仕事をしています。近い将来、親の介護の問題が出てくると思いますが、あおばなら働き続けることが出来るのではないかと思っています。

キャリア指向で経験を積みたい人もいれば、育児や親の介護など働く女性の事情は人それぞれです。全ての人が同じ条件で勤務するのは難しため、仕事と家事との調和がとれるようなシステム(テレワークなど)づくりを目指しています。

未経験からの就労も基礎から丁寧に指導しますので、大丈夫です。介護に興味がある方、人と接することが好きな方、私たちと一緒に働いてみませんか?

ご連絡お待ちしております。

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ