節分の豆まきをしました! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

イベント

2019年3月2日

わかば

節分の豆まきをしました!

こんにちは!

名古屋市西区のグループホーム、うぇるケアホームわかばの井野です。

3月に入り、暖かい日も増えてきましたね!

わかばでも春の雰囲気を少しずつ感じるようになってきました。

ただ、花粉が飛ぶのがネックですね~、マスクや目薬が手放せないです(笑)

 

さて、去る2月3日は節分でした。

わかばでも、毎年節分の日は豆まきを行っています。

今年もバッチリやりましたよ~^^

今回のブログはその様子をお送りしたいと思います!

さあ、鬼がでたぞ!豆を投げてやっつけよう!

鬼は~そと~!

福は~うち~(*’ω’*)

もういっちょ!

鬼は~そと、福は~うち(‘ω’)ノ

うわーっ、参ったぁ~(´Д⊂ヽ

皆さん結構容赦がないです(笑)

さて、豆まきの後はみんなでおやつタイムです(´~`)

こういう時はたくさん食べてもいいですよね?笑

各種スナック菓子やジュースをこれでもかと盛り付けちゃいました(^^♪

みんなで食べるとまたおいしい!

どんどん手が進みますね(‘ω’)

 

「いやー、楽しかったなあ!あっはっは!」

邪をはらって、福をよびこみ、おいしいものも食べて大満足の節分になりました!

これからも、利用者様はもちろん、職員も含めて皆が楽しめるようなイベントをどんどん開催していきたいと思います。

暖かい季節になるので、お出かけなどもしていこうと思います!

 

名古屋市西区 グループホーム うぇるケアホームわかば 井野

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ