夏祭りを開催しました!! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

イベント

2019年9月7日

わかば

夏祭りを開催しました!!

こんにちは!

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかば職員の井野です。

暑い日があったり、雨が降ったりと目まぐるしく天気が変わっている今日この頃・・・

コロコロ天気が変わり、その分風邪など引きやすくなってますので体調には皆様お気をつけくださいね(‘◇’)ゞ

 

さて、今回わかばでは夏まつりを開催しました!

屋台もでました!

大将は怪しい人ではないですよ(笑)

屋台ではタコ焼き器をつかってベビーカステラを作ったり

フランクフルトを焼いたり(^^♪

 

「懐かしいなあ~、昔はよく食べてたのよ(*‘∀‘)」

「みんなで食べるとよりいっそうおいしいね(*^-^*)」

 

おいしいものを楽しんだあとは・・・

 

射的コーナーで割りばしの鉄砲で的をめがけて輪ゴムを発射!

うまく当てることができたならば~?

 

お楽しみボックスに入ったお菓子のつかみ取りができます!

めいっぱい手を使ってたくさんとってくださいね~(*^^)v

 

お昼すぎにはフロアをまるっと使ってスリッパ飛ばし大会を開催!

遠くに飛ばせば飛ばすほど高得点!

2Fの利用者さま、3Fの利用者さま、それぞれ分かれてどちらが勝つか勝負(/・ω・)/

「あらやだ、全然だめだったわ~(´・ω・`)」

「おっ、まあまあ飛んだんじゃない?」

ちなみに結果は僅差で3Fの勝利でしたが、みなさま熱心にスリッパを飛ばしておられました(*‘∀‘)

 

職員も利用者さまもみんなで楽しんだ1日になりました(^o^)

 

今回の夏まつりのようなイベントはもちろん、普段の生活でも笑顔があふれるように、

わかばの職員一同これからも頑張っていきたいと思います!

 

名古屋市西区 グループホーム うぇるケアホームわかば 職員:井野

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ