デイサービス始めました。(*^▽^*) | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

お知らせ

2019年9月14日

デイサービスあおば

デイサービス始めました。(*^▽^*)

九月に入っても、夏を思わせるような記録的猛暑が続いている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?浜松市北区三方原町のグループホームあおばの職員、浦山・畠です。

この度、私達あおばでは8月15日から新たにデイサービスが開設になりました。グループホームのユニットを利用しての共用型デイサービスです。グループホームとデイサービスを一体的に管理運営するため、職員はグループホームの職員です。そこで、今回のブログは職員へのインタビューを紹介したいと思います。

 

              ジャーン!!

グループホームあおばで実践してきた、利用者様本意のサービスを

より広く地域の皆様に提供する為、デイサービスを始めさせてもらい

ました。是非一度足を運び、あおばの良さを感じて頂けたらと思いま

す。」     🔨 カタいですか?

 

「介護という仕事に興味があってあおばのスタッフになる事が出来て、

まだ1か月の新人ですが毎日、入居者さんと一緒におそうじをしたり

ご飯を作ったり、洗たくをしたり、歌を歌ったり、ゲームをしたり

しているうちに入居者の皆さんの事が大好きになりました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これからデイサービスにも力を入れていくそうで新しい出会いがあると

思うととても楽しみです。

 

         ジャジャ~ン!!

「8月15日からデイサービスを始めました。

デイサービスと言えばリハビリやイベント的な事が浮かぶと思います

が、グループホームでの良さを生かして利用者と共に日々出来る事を

支援していきたいと思います。自分もデイサービスは初めてですが、

今までの生活の延長線の中で楽しめる事を支援していきたいです」

 

       ジャジャジャジャーン!!!

「僕は介護の仕事を未経験で始め、ずっとあおばで頑張ってきました

(なんと13年目 ✨)が今回初めてデイサービスを経験する事になり

とても緊張してます💧💦。利用される方が気持ちよく過ごす事が出来、

次回を楽しみにしてもらえるように支援していきたいです。」

              表情🔨ですか?

 

最後に少しだけデイサービスを利用されている方の様子を紹介したいと思います。

 

 

  「ここに置くとここがひっくり返って……」 「…  」

 

  「これならどう?」 「これは、儂の勝ちかな( *´艸`)」

 

職員一同デイサービスを利用される方が心から喜んでもらえるように頑張って支援していきたいと思います。これからもデイサービスあおばをよろしくお願い致します。

浜松市北区三方原町

うぇるケアホームあおば   デイサービスあおば  浦山・畠

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ