ケアマネージャー体験談(o≧▽゜)o | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2019年11月30日

居宅あおば

ケアマネージャー体験談(o≧▽゜)o

浜松市北区にあります居宅介護支援事業所あおばの山下です。

あちこちに熟した柿の実を見かけるようになりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私たち居宅介護支援事業所あおばでは、利用者様やご家族様、サービス事業所の方々と交流していく中で、気になった話題や関心ごとに対して自ら体験し、見聞きしようと日々奮闘しています。その一部を紹介したいと思います。

 

機能訓練体験

レッドコード

気持ち~ぃ♡ 体がほぐれる~♡

ノルディックウォーク

背筋が伸びる~ぅ♡ 姿勢が良くなる~ねぇ♡

 

福祉用具体験

パワーアシストハンド

やわらかいフィット感♡ 装着が簡単♡

電動車椅子

分解して持ち運べるとは思ってもみなかったので、ビックリΣ(゚Д゚) 驚いたぁ~♡ 画期的♡

 

街中探検

利用者様に「金澤翔子さんの書展があるから行ってごらんよ。」と勧められ行ってきました。

龍雲寺

涅槃堂内には数々の書が飾られています

作品を通して翔子さんの純粋な心、仏の心を感じとることが出来ます

光の納骨堂

般若心経の祈りが光として輝きだす

桜の樹木葬

宮家ゆかりの地で自然にかえる

佐鳴湖やアルプス蓮峰を一望できる山頂

東西北を山が囲み、南が開けた高台で、風はなく、暖かい場所

庭園

心休まる場所になればと願いを込め造られた北山安夫氏による造園

私は生れた時から浜松市に住んでいるのに、まだまだ知らない場所があるなぁと改めて感じました。

 

日を追うごとに寒さが厳しくなってまいります。お風邪などめしませんように、ご自愛くださいませ。

居宅介護支援事業所あおば 山下

 

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ