あかりをつけましょぼんぼりに~♪ | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

イベント

2020年3月12日

わかば

あかりをつけましょぼんぼりに~♪

こんにちは!

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかばの職員の井野です!

 

コロナウイルスで学校が休校になったり、マスクが品薄になったりして大変な状況ですね。

わかばでも現在、感染防止のために対策をとっているところです。

ブログをご覧になっている皆さまも、体調にはお気を付けくださいね。

 

ちょっと暗い話題になってしまってすみません。

わかばでは利用者さまも職員もみな元気に日々を過ごしています(*‘∀‘)

 

さて、3月に入り、桃の節句の時期ですね!

わかばでは利用者さまと一緒に季節感を味わうために、ひな祭りを開催しました(*’ω’*)

 

 

ひな人形をバックに記念撮影パシャリ♪

まぶしい笑顔が素敵です(*’▽’)

 

「え?もう撮ってるの?写ってる?(;’∀’)」

ごめんなさい、写ってます(笑)

 

「ひな人形もいいけど、私もかわいいでしょ~( *´艸`)」

みなさん本当に魅力ある素敵な笑顔ですね(*^-^*)

 

 

次はひな祭りの歌を皆さん一緒に歌いますよ~♪

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

皆さん大きな声で歌ってくださって、非常に一体感がありました(^^♪

むしろ職員のほうが声が小さかったかも!?(笑)

 

 

おやつにはスナックの盛り合わせ!

色味がちょっとひなあられっぽい気がします(笑)

 

いやー、おいしいねえ!

こちらも皆さんに大好評で、ものの数分で全部なくなってしまいました(笑)

むしろもっとちょうだいと言われたくらいで職員もびっくり(;^_^A

 

 

 

短い時間ではありましたが、笑顔があふれ皆さん楽しんでおられました(^^♪

これからも今日のような楽しい時間をたくさん一緒に過ごせるよう、元気に頑張っていきたいと思います!

 

名古屋市西区 グループホーム うぇるケアホームわかば 職員 井野

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ