湖東高校 生徒さんから、手づくりマスクの寄付☆ | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2020年5月14日

デイサービスあおば

湖東高校 生徒さんから、手づくりマスクの寄付☆

こんにちは、あおば施設長の萩原です。

湖東高校の生徒様のご厚意で、手づくりマスクの寄付がありました。

利用者だけでなく、職員の分もご用意下さり、色とりどりの可愛いマスクが、何と54枚も!!

高校が休校で、自宅待機となる生徒たちに、クラス担任が「何か出来る事を」と呼びかけした所、予想以上に生徒たちが乗り気となり、多数製作出来たため、市内4つの福祉施設に寄贈する事になったそうです。

心温まる写真入りのメッセージもいただきました☆

 

デイサービスあおばのご利用者様の親類に、湖東高校の先生が居らっしゃったため、お声を掛けていただいたのですが、なんと中日新聞にも掲載されたそうです!!

 

 

 

どれにしようかな~?

お気に入りのマスクです!!

 

どう?似合う?

ありがと~♬

 

大きい物や小さい物、立体型やプリーツタイプ、可愛い柄物もあり、利用者様の身体のサイズや、好みも考えて下さっているようで、感謝感激です。

裏側には、キッチンペーパーを挟むポケットもあり、プロ顔負けの技術力!!

補修用の部材迄ご用意下さり、正に至れり尽くせり!!

💑 介護現場で働く職員も利用者様も元気をいただきました。
先生、高校生の皆さん、本当にありがとうございました。💕

まだまだ続く新型コロナ感染予防対策に役立ててまいります。

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ