みなさん元気です! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2020年5月9日

わかば

みなさん元気です!

こんにちは!

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかば 職員の井野です(^^♪

5月に入り新緑の季節ですね!

5月に入った途端に夏日になるなど、季節が急に加速したような印象です・・・

なので急いで衣替えをしました笑

 

さて、そんな陽気につつまれて本来なら絶好のお出かけ日和になるはずが

コロナウイルスの関係でそうもいかず・・・

 

しかし、現状を嘆いていても仕方ありません!

中で過ごしていても楽しむことはできますよね(*’ω’*)

なので今回は皆さん元気にすごしてるぞ!というところをご紹介したいと思います(*‘∀‘)

 

 

さあ、一局指そうか・・・と思いきや、ルールがわかるスタッフがいなかったので

将棋崩しです笑

「崩さないようにそーっと、ゆっくり持っていくのがコツだよ(‘ω’)」

遊びといえど真剣勝負です!

 

「はい、お兄さん、じゃんけんしよ(‘ω’)ノ」

と、なぜか急にじゃんけん大会が始まりました(; ・`д・´)

いいでしょう、受けて立ちます!

 

じゃーんけーん・・・

 

ポン!!

あらやだ、負けちゃったわ笑

まさかじゃんけんに熱中するとは思いませんでした笑

 

遊びだけじゃなく、家事もやりますよー!

「主婦ですから早くて丁寧よ(^_-)-☆」

ありがとうございます、いつも助かります(*‘∀‘)

 

ということで、世の中はあまり良いニュースがないのが現状ですが、

それに負けないよう明るく元気に、利用者様もスタッフも毎日を過ごしています。

 

一刻も早い終息を願いつつ、これからも過ごしていきたいと思います。

 

名古屋市西区 グループホーム うぇるケアホームわかば 職員 井野

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ