新型コロナウィルスに負けるな! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2020年6月6日

わかば

新型コロナウィルスに負けるな!

名古屋市西区グループホーム うぇるケアホームわかばの安藤(寛)です。

最近は新型コロナウィルスで外出を自粛中ですが、わかばでは室内で手足を動かして運動をしています。

もちろん3密にならないように、窓を開け換気し、利用者様の距離を離し室内レクを行いました。

一つ目は、紙コップ叩きです。1~10までの紙コップを、順番に叩いて取っていく簡単なゲームです。

みなさん順番に取っていくのが上手で、あっという間に終わってしまいました。Σ(・□・;)

今度はもう少し数を増やしてやりたいです。( *´艸`)

みなさん笑顔ですが、勢い良く紙コップを叩かれるので、あっという間に終わってしまって

見ていて気持ちがいいです。(⌒∇⌒)

二つ目は、割りばし早出しです。10本の割りばしを、ペットボトルから早く出すというゲームです。

みなさんおみくじを引く感じで楽しまれてます。

中々出てこないわね」( ´∀` )

振っても簡単に出てこないから腕のいい運動になるわ」(o^―^o)

待ち時間は、猫のぬいぐるみと遊んで待ってもらっています。

まだしばらくは、外出は控えていきますので、わかばで道具を自作して遊んでいきたいと思っています。

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかば  職員 安藤(寛)

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ