なんでもお手伝い! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2020年7月1日

ふたば

なんでもお手伝い!

こんにちは!

名古屋市北区のグループホーム うぇるケアホームふたばの職員島田です!

6月に入り、暑さも増して8月並みの気温ですね。

6/10の本日、東海地方も梅雨入りしました。

暑さ+ジメジメ….えらいこっちゃです(笑)💦

そんな職員を見かねてか、利用者様が色々とお手伝いして下さいます_(._.)_

「よいしょッ!よいしょッ!よいこらしょッ!」

テーブル下もなんのそのッ( `ー´)ノ

「なんだってやりまっせぇ~!」

一仕事終えると「もっとやる事ない~?やる事あったら言ってねぇ~!」とホントに頭が下がりますm(__)m

そして女性同士で仲良くボール遊び(*^^*)

なんだかほのぼのします(*‘∀‘)

緊急事態宣言が解除され、学校や仕事が始まりました。まだ第二派が来るかもしれないと、気を緩められないですが、少しずつ散歩や買い物に行けるよう、職員一同徹底してまいります。

皆様もマスクが欠かせない今、例年よりも熱中症に気を付けて下さいね。

今年の夏も皆様で元気に乗り越えましょう!!

名古屋市北区 うぇるケアホームふたば 島田

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ