行楽気分で充実した時間を | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

イベント

2020年7月12日

わかば

行楽気分で充実した時間を

こんにちは!

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかばの井野です(*‘∀‘)

6月から入った梅雨。今年は雨が多いように感じますね( ;∀;)

気温も30度を超える日が増え、マスクをするのもなかなかしんどいです(; ・`д・´)

コロナもある程度おさまってきたとはいえ、まだまだ油断は出来ずストレスがたまってしまいますね((+_+))

 

さて、そんなモヤモヤを吹き飛ばすべく、わかばでは今回、特別メニューの食事と作品作りをしました!

職員と利用者様が一緒になって楽しんだ様子をお送りしたいと思います(*’ω’*)

 

わかばでは月に一回、食事のメニューをスタッフオリジナルのものに変えているんですが

今回はおかずを重箱に詰めて、お弁当風にしてみました( *´艸`)

 

卵焼きにおひたし、ミートボールなどのおかずに、混ぜご飯のおにぎり!

ぜひ召し上がってください(^_-)-☆

「どれから食べようか迷っちゃうわね(^^♪)

「思わず舌なめずりしちゃった(笑)」

職員も含めて、皆でおいしくいただきました!

 

お次は作品作り(‘ω’)ノ

季節は夏ということで、花火を描いてみました!キレイでしょ(笑)

これはどういう風に作ったかというと・・・

トイレットペーパーの芯を切り開いたものや

レンコンでスタンプします!

そして色を変えてたくさんスタンプすることで・・・( *´艸`)

夜空を模した黒い画用紙に、見事に大輪の花火が打ちあがりました!(^^)!たーまやー

みなさんの個性が光る作品たちは、わかばの玄関先のスペースに飾らせていただきました!

 

こんな感じで、楽しんで過ごすことが出来ました!

コロナが終息したら、今度は本物の花火を皆で見たいと思いつつ、来月も楽しく過ごしていきたいですね(*’ω’*)

 

名古屋市西区 グループホーム うぇるケアホームわかば 職員 井野

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ