外出できないストレスを…. | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2020年7月26日

ふたば

外出できないストレスを….

こんにちは!!

名古屋市北区楠 うぇるケアホームふたばの島田です。

毎日天気が悪くジメジメとした暑さですね。

ふたばでは先日そんな暑さもぶっ飛ぶような….夏といえばこれだッ!というような事をしました!

そう、それはスイカ割りです。

こんない大きなスイカを頂きまして、利用者様もおどろいてらっしゃいました。

「どれどれ…ひとつやってみようじゃないか」

「でっかいスイカだなぁ!覚悟しいやぁ~!」

きえぇぇぇぇーい( ゚Д゚)!」

ぱすッ……( ;∀;)

「今日の所はこのぐらいにしてやるか….ふぅ」

「ワシにまかせんかいッ!」

「お!おぉぉう…手元が…狂ったわい(/ω\)」

「女も負けてられないわッ!!」

エイやっ(^o^)/!」

「だいぶ弱ってる、トドメを頼みましたわよ!」

 

「本気を見せてやらぁ~ッ( `ー´)ノ!」

 

どりゃゃゃゃぁぁぁああ!!

 

「ふぅ、手こずらせやがって(; ・`д・´)」

とまあ、この後皆さんで美味しく頂きました。

最近コロナ禍で外出できていない利用者様にも良い運動と刺激になったはずです(・∀・)

水分をなかなか取れないご高齢の方にはスイカは重宝しますね。

近日再び名古屋でもコロナウイルスが増えてまいりました。

職員一同、引き続き気を緩めず予防対策をしっかり行っていきます。

名古屋市北区楠 うぇるケアホームふたば

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ