恒例の七夕飾り、素敵な夢が叶うかな♪ | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2020年7月30日

あおば

恒例の七夕飾り、素敵な夢が叶うかな♪

梅雨明けの知らせが待ち遠しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

あおばでは恒例の七夕飾りに大忙しです。

今年はどんな飾り付けや利用者様の願い事があるか楽しみですね♪

 

皆さん真剣に作業されています。

たくさん作らないといけないから大変なのよ(*_*;

・・・ありがとうございます。

 

 

どう?あんたも一緒に折る?

自分不器用なので・・・そんな上手に折れません(^^;)

飾り付けは、お任せよ(^_-)-☆

「あざ~っす😊」

ここで1名素晴らしいお願い事があったので、紹介させていただきます。

「会員の皆々様が、元気に過ごせますように」との事です。車椅子生活で、人工透析に通われている利用様なのですが、自分のことではなく、まず仲間の事を気使える心に、感動しました。

利用者?

・・・と思ったら職員でした。しかも2名。

本人様の中では、まだ戦争がおわっておらず、今も苦しい思いをされているのでしょか?普段見えない利用者様の心の苦しみが垣間見え、身が引き締まる思いでした。

利用者様が頑張ってくれたおかげで、素敵な七夕飾りが出来ました。皆様の素敵な願い事が叶うと良いですね。

 

 🌌 うぇるケアホームあおば デイサービスあおば   

浜松市北区三方原町70番地10  竹俣 & 健弘 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ☄ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ