暑い夏にはやっぱりコレ! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2020年8月14日

わかば

暑い夏にはやっぱりコレ!

こんにちは!

名古屋市西区のグループホーム、うぇるケアホームわかばの井野です(*‘∀‘)

 

いやあ、暑いですねι(´Д`υ)

7月までの梅雨空が一転、8月に入って急にぐんぐん気温が上がって本格的な夏到来という感じです(; ・`д・´)

1歩外に出るだけでとても暑いのでまいってしまいますね(´・ω・`)

 

しかし、そんな夏だからこそ楽しめるものもありますよね(*‘∀‘)

何かって?・・・みんなが大好きな『アレ』です(笑)

 

 

それは・・・

 

 

 

かき氷です(`・ω・´)!

暑い夏に、つめた~いかき氷、いいですよねぇ(^_-)-☆

 

 

 

スタッフおすすめの食べ方、かき氷シロップのかわりにカルピスをつかいます!

ほんとはメロン味も揃えたかったんですけど、売ってなくて断念・・・

私の独断で代わりにコーラを買いました(笑)

 

 

 

 

さあ、皆で頑張って作りましょー♪

思ったより力がいるわねぇ(・□・;)

少し苦戦しながらも皆さん頑張ってくださいました!

さあ、溶けないうちに食べましょう(^^♪

 

 

冷たくておいしいわぁ(#^^#)

 

 

久しぶりに食べたけど、やっぱりいいね!

 

 

どれだけでも食べられちゃうわぁ(*‘∀‘)

 

あら、あげないわよ(笑)

 

 

外は35度を超えるような暑さだったこともあり、皆さん食べるのが早い早い( ゚Д゚)

作ったそばからペロッと食べてしまいました(笑)

皆でおいしくいただくことが出来て、とてもよかったです(*^-^*)

 

あ、コーラはぜんぜん人気がありませんでした( ノД`)シクシク…

 

今はできることが限られてしまっていますが、それでも皆で楽しめることをやっていって、元気にこの夏を乗り切っていきたいと思います!

 

名古屋市西区 グループホーム うぇるケアホームわかば 職員 井野

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ