福祉用具専門相談員 | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2020年8月29日

あおば

福祉用具専門相談員

皆さんコロナの感染拡大する中いかがお過ごしでしょうか?

あおばでも、利用者様の安全を守るべく、感染予防対策に全力で取り組んでおります。

暗い話はこれぐらいで、ここからは私個人の嬉しい話をしたいと思います。

6月2日から福祉用具専門相談員の講習に通い、無事試験に合格し、資格を取る事が出来ました。

受講中は、講義を聴いたりグル―プワ―クをしたり、時にはプレゼンしたりと慣れない事続きで冷汗💦の連続でしたが、試験に合格してほっとしている所です。今思えば受講中の貴重な体験と自分を含め受講生13人全員が合格した事を嬉しく💕思います。これまでの介護の経験に幅をもって仕事に従事できることに期待を抱きつつ、福祉用具専門相談員としての自覚と心構えを持ち利用者様一人一人のニーズにあつた福祉用具を選定して、困っている利用者様の役に立てるようになりたいと思います。

浜松市北区三方原町 うぇるケアホームあおば 竹俣

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ