収穫の夏ッ!! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2020年9月23日

ふたば

収穫の夏ッ!!

こんにちは!名古屋市北区楠のグループホームのうぇるケアホームふたば職員です!

ここのところ夏真っ盛りで毎日真夏日が続いておりますが、皆様こまめな水分補給を忘れずに熱中症などお気をつけください。

まだまだ外出自粛中ですが入居者様に施設内でも楽しんでいただこうと、なんとか職員も奮闘しております。

施設正面からは分かりづらいですが、南側にちっちゃい畑があるのです。梅雨時期にせっせと種を蒔き立派に育った野菜を入居者様に収穫していただきました!

見てください!この….立派な……ナ、ナスをッ!!!

 

「よーいしょ💓よーいしょ💓」

 

「とれましたわよーッ!ほーんと立派(*´з`)」

「これも取ってえぇのー?」

 

「ほれっ、持ってけ(*´з`)美味しく調理してちょうだいね!」

「キューリも取れたよーッ!」

収穫していただいた野菜はしっかり夕食の食材に使用しました( *´艸`)

さて、コロナも少しは落ち着いてきたとはいえ、まだしばらくは面会を中止にさせていただいてます。ご家族様にはご迷惑をお掛けしておりますがどうかご了承ください。

名古屋市北区楠 うぇるケアホームふたば

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ