敬老の日 | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2020年10月13日

あおば

敬老の日

9月21日 敬老の日、皆様はどのように過ごされましたか?私たちのホームでは、お赤飯をつくりました。

前日から仕込みの段取り、大変です。

「もち米と小豆(ささげ)の割合はどうすればいいの?」 大ベテランの職員にご指導を願いながら…

当日は大ベテランの介護職員が応援にかけつけてくれてました  (⋈◍>◡<◍)。✧♡

天ぷら、厚焼き玉子、お赤飯、澄まし汁の完成です。

「 これ!これ!海老天がうまいんだよ 」

 

「 そうそう、やっぱ、海老だね!! 」

さて午後は?

 「 おやつ、作ってますからね~ 」

「 らんちゃん🐕♪♪ と待ってますよ 」

「 ぜんざい、おいしいねえ ✨ 」

「 甘いものは、し・あ・わ・せ 💖 」

作ってもらうだけじゃ、つまらないけど、職員と入居されていらっしゃる皆様と一緒に作ったり、片づけたりするから、どちらもしあわせな気分になれます。

静岡県浜松市北区三方原町70番地10

うぇるケアホームあおば

デイサービスあおば

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ