ホットケーキ&カステラ | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2020年12月16日

わかば

ホットケーキ&カステラ

 

名古屋市西区グループホーム うぇるケアホームわかばの安藤(寛)です。

 

12月になり、寒さも一段と増してきましたね!

また新型コロナウイルスの流行が始まってしまい、外出になかなかいけない日々が続いていますね。

そんな中ではありますが、わかばでは、室内でも楽しめるようにお菓子作りを行いました!!

今回は、ホットケーキカステラを作ってみました!!(^^)

タコ焼き機を使ってカステラを作りました(o^―^o)

利用者様と一緒に回すのを手伝っていただいたのですが、とてもきれいな丸型に出来て楽しく作れました。(*´∀`*)

 

こちらでは、大きなホットプレートを使って、ホットケーキを作っていただきました。(^▽^)

はじめは火力が強くて少し焦げてしまいましたが、最後の方はきれいに出来ました!

 

このホットケーキが一番きれいでいい色に出来上がったので写真をパチリ(☆∀☆)

自信作です!

出来たてのアツアツをお皿に盛り付けて、利用者様のお好みではちみつを

かけていただきました!

あったかくて、甘くてとってもおいしいね!(*‘∀‘)

 

みなさんあっという間に、食べ終わってしまって

食べている写真が撮れませんでした(T▽T)

これからも、利用者様と一緒に楽しめていけたらなと思います。

 

(余談ですが、焦げたものは、スタッフがおいしくいただきました笑)

 

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかば  職員 安藤(寛)

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ