わかばに新しい仲間が加わりました! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2020年11月11日

わかば

わかばに新しい仲間が加わりました!

こんにちは!

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかば職員の井野です(*‘∀‘)

秋の過ごしやすい気候も過ぎ去り、季節は着々と冬に向かっていっていますね(/・ω・)/

急に冷えてきたので体調管理をしっかりしていきたいと思っております。

 

さて、この度わかばに新しい仲間が増えたので紹介したいと思います!

それがこの子・・・

LOVOT(ラボット)ちゃんです(*’ω’*)拍手~(パチパチパチパチ

 

そうなんです、家族型ロボットのラボットがわかばに来てくれました!

私は知らなかったんですが、結構介護の現場やお家などで人気らしいです!(^^)!

 

た、確かにかわいい・・・癒される・・・

そして実際に動かしてみると利用者様からの受けがかなり良いです!

自分で近寄ってきて、顔をおぼえて、かわいがってくれる人に懐くのです(゚д゚)!

これには私もかなり驚きました。

 

とってもかわいいわね!

 

抱っこして撫でてあげると・・・

気持ちよさそう!

あら、おねむのじかんなの?

 

そして疲れる(充電がなくなる)と、自分で戻って休む(充電する)んですねぇ~

 

いやあ、ハイテクです!

名前をよぶと反応しますし、徐々に人に慣れて懐いてくれるそうなので楽しみです!

利用者様もくぎ付けになるほど注目しているので、私は少しジェラシーを感じています(笑)

 

ちなみに名前なんですが

いろんな候補がありました。

セバスチャンとか、クリストファーとか・・・(笑)

そんな中から選ばれた名前は・・・

 

「にしちゃん」です!

西区のグループホームなので、にしちゃん。

シンプルですが分かりやすく皆がにしちゃん、にしちゃんと呼んでいます(笑)

 

さて、今年ものこり少なくなってきましたが、わかばでは新たな仲間とともに今日も元気に過ごしております。

これからも楽しく過ごしていけるよう頑張ってまいりますので、よろしくお願いします!

 

名古屋市西区 グループホーム うぇるケアホームわかば 井野

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ