初めての挑戦 | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2021年2月19日

デイサービスあおば

初めての挑戦

皆さま、こんにちは。桃の節句が近づいてきましたのにまた寒さがぶり返して体調管理が大変ですね。あおばのブログは、すっかり、ご無沙汰をしてしまいました。

 新型コロナウイルスの感染は、巷に出る数字に慣れたなどど言ってる場合ではありません。介護をする私たちは毎日が緊張の連続です。入居の皆様にも外出や面会の制限をいただいて過ごしています。「明けない夜はない」と申しますが、ワクチン接種が日本でも始まったとはいえ、すべての方の予防接種が済むのは今後8か月や9か月はかかる予測なのだとか。夜明けは遠いです😢

そんなこんなで、この現状で楽しめる活動を増やそうと話しあい、やり始めてみました。

  

 読書が好きなんです。         「なんか用?」

  

 普段のデイサービスの様子。    洗濯物をたたみ、新聞紙の片付けです。

暮れは、しめ縄を作りました。初めての挑戦です。「ちゃんともっててよ!」

  

 「力いっぱい引っ張りますよ~!」      「もういっちょう!」

  

                     「主任、こんな感じでどうですか?」

  

「はじめてにしては、かなりいい線言ってますよね!」「来年もやるわよ!」

デイの利用者様だけでなく、職員も達成感があり、大好評でした。

  

 初めてのクッキー作り。肝心の生地つくりと型抜きの写真がないなんて😞

  

  かなりいい感じ(^^♪ ♫          誕生会の準備ができました。

 

  誕生日、おめでとうございます 🎉 😊

 

「好きなようにいけていい?」

チューリップが春を呼んでくれます💖

浜松市三方原町70番地の10 うぇるケアホームあおば

              デイサービスあおば

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ