ひな祭り | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2021年4月14日

わかば

ひな祭り

名古屋市西区グループホーム うぇるケアホームわかばの安藤(寛)です。

最近は昼間は温かく感じられる季節になってきました。

わかば近くの用水路沿いでは、桜が咲き始めだんだんと

桜道が出来てきました。

そんな中わかばでは、ひな祭りを行いました。

まずは、女性の利用者様には、お美しくお化粧をしていただきました。(´。•ㅅ•。`)

 

みな様お肌がきれいで、さらにお美しくなられました。

お化粧が終わったら、ひな壇を見に行き写真をとりました。(o’v`b)

ひな祭りの歌を歌う方もいました!

ひな壇を見た後は、お昼ご飯です!

わかば特製手毬(てまり)寿司です。卵焼きはハート型にしてかわいらしく盛り付けてみました。

こんなかわいらしいお寿司は初めてだわ」(´∀`*)

お刺身なんて久しぶりだからとてもおいしいわ~」(*`▽´*)

みなさんひな祭りを楽しんで頂けたみたいで、企画をした職員一同とてもうれしく思います。

 

また別の日には、布袋(ほてい)の大仏を見に行ってきました!!

コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されたこともあり、密にならない場所を選びました。

もちろん、手洗いや消毒、検温など感染対策はばっちり行っています!!

 

大仏さんすごく大きい~

この布袋の大仏さま、じつはあの奈良の大仏さまより大きいそうですよ!(^^)!

 

久しぶりの外出で気分転換され、すごくいい笑顔が見れました。

これからも新型コロナウィルス感染予防を行いながらいろんなことを行っていきたいと思います!

 

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかば  職員 安藤(寛)

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ