わかば菜園 | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2021年7月2日

わかば

わかば菜園

 

名古屋市西区グループホーム うぇるケアホームわかばの安藤(寛)です。

最近は雨が降ってもすぐに止んでしまって、蒸しっとした日がありますね。

暑くなってきましたが、室内でも脱水や熱中症にかからないため、水分をしっかり摂れるようにしています。

 

そんな中、わかばでは夏野菜を育てていまして、今回は皆様と一緒に水やりをして育ててきた、野菜たちを紹介したいと思います(*‘∀‘)

だいぶ芽がしっかりしてきたわね~(^_^)V

暑い日が多いので枯れないように水やりをしていただいてます。

屋上のプランターでフルーツトマトを育てています。色も真っ赤になり量もたくさんあり、とても甘くておいしいです。(●^o^●)

トマト以外にもスイカに挑戦してみました!

まだ小さいですが、日に日に大きくなっていて食べるのが待ち遠しいです。o(^o^)o

 

また、室内ではホワイトボードを使ったレクリエーションを日常的に行っています。

今回は50音を使った単語探しを行いました。

「あ」の付く言葉を思いつく限りで上げていってくださいね~(*´з`)

この調子で50音、頑張っていきましょー!

 

と思ったのもつかの間、あっという間に50音がすぐに埋まってしまいました。

まだまだ他のもやりたいわ(*^_^*)

 

 

これからも皆様が楽しく、穏やかに過ごせるようにいろんな催しをしていきたいと思います。

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかば  職員 安藤(寛)

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ