雨にも負けず、暑さにも負けず | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2021年8月25日

ふたば

雨にも負けず、暑さにも負けず

こんにちは!名古屋市北区楠のグループホーム うぇるケアホームふたばです

暑い日や、急な雨に参ってしまう季節ですが、ふたばでは水分をしっかり補給して頂き、
部屋の温度が熱くなり過ぎないようにエアコンを適切に使い、皆さん元気に過ごされています(*^▽^*)

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、外出もなかなか思うようにできない為、皆さんにストレスが溜まってしまわないように
施設内で行っている一部を紹介させていただきます!(^^)!

毎朝必ず行うこと………そう、ラジオ体操です(^^♪
眠そうにされている方もこの時は張り切って体操して頂いています(・ω・)ノ

「おい、こうやるんだぞ💪」

「車椅子に乗っていてもできるのよ♿」

朝のラジオ体操は職員にとっても気を引き締めるのに役立っています(*^。^*)
次に紹介するのは、ボーリングです🎳

 

「それ!!」「おっいい感じに転がってる!!」

 

「いけ~」「よっしゃー!」
残念ながら職員がこの後の写真を撮り忘れてしまいましたが、見事にストライクでした(≧▽≦)

最後に、女性の方は特に喜ばれる折り紙です(‘ω’)ノ

「カエルに見えるでしょ🐸」

「こうやると、ほら、ひっくりカエル🐸」「ははっ(苦笑)

こんなやり取りもしながら、皆さん楽しく元気に過ごされています(*^▽^*)

ふたばの皆さんは今までと変わらず、雨にも負けず、暑さにも負けず過ごして参ります。
皆様も暑い日が続き、急な大雨などの天候変化に十分注意しがらお過ごしください。

名古屋市北区楠 うぇるケアホームふたば

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ