夏の果物といえば...(*´﹀`*)♪ | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2021年11月23日

わかば

夏の果物といえば...(*´﹀`*)♪

 

こんにちわ!

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかばの井野です( ‘∀’ )

 

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いてます。

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい(´._.`)

 

 

さて、突然ではありますがわかばで育てていた 

 

すいか が大きくなりました\(^o^)/♪

 

 

 

8月半ばより、隣の家の方からすいかを取ってほしいとの連絡が!!

どうやら、大きくなりすぎたようで隣の方の家にまで侵入してしまったとのこと(笑)

 

利用者さまといっしょに、レッツ収穫~ヽ(≧▽≦)ノ♪ わーい!♪

 

 

 

すいかの親子と、おまけにナスまで取れました!

 

取ってきたすいかとナスを利用者様に見せてみると・・・

 

「わぁ~大きいね!」「立派に育ったねぇ~!」と

みなさま大喜びヾ(*´∀`*)ノ

 

「それは、私達で食べてもいいの?」と聞かれる利用者様も(☆☆)!!

みなさま、すいかが大好きなようで(´ω`**)

 

15時のおやつに美味しくいただきました!

 

 

今回は包丁で切って頂きましたが

次は、利用者様といっしょにすいか割りも行ってみたいですね♪

また、すいかやナスの他にも、色々な野菜や果物を

育てていきたいなと思います( ^ω^)

 

 

 

8月下旬より再び緊急事態宣言が出てしまい、外出などもできず

なかなか思うように行動できませんが、利用者様の笑顔がたくさん見られるように

楽しんでいただけるように、職員一同頑張っていきたいと思います。

 

 

名古屋市西区 グループホーム うぇるケアホームわかば 井野


掲載が遅くなり申し訳ありません。

 

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ