2022年も、お疲れ様でした! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

イベント

2022年12月29日

あおば

2022年も、お疲れ様でした!

寒い日が続いていますが、皆様お変わりはありませんか?

あおばでは、24日にクリスマスケーキを利用者様と一緒に手作りしました(^^♪

 

まずはスポンジケーキ。

 

飾りつけ用のフルーツをカット。

 

生クリームをスポンジに。

 

フルーツをトッピング。

 

完成しました!

 

ケーキカットして、みんなで頂きました♫

 

みんなで和気あいあいと一緒に手作りするのは、とても楽しい事ですよね。

利用者様が出来る事を見守りながら、お家に居る時となるべく同じように過ごして頂き

持っている力を引き出すことにより、利用者様の自立支援にも繋がります。

 

同じような意味で、あおばでは外出支援も行っています。

25日夜には、利用者様3名様にスタッフ2名が付き添い、外食を楽しんで頂きました。

 

コロナ禍の真っ最中なので、細心の注意を払いながらの外食ですが

この日は、お酒やビールも解禁♪

とても喜んでいただきました。

 

楽しい事がたくさんのイベントが過ぎて、いよいよ年の瀬。

~もう いくつ寝ると お正月~♬

皆様、よいお年をお迎えください。

来年も、どうぞよろしくお願いします。

 

うぇるケアホームあおば

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ