ご自宅と変わらない自由な毎日 | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2023年2月5日

あおば

ご自宅と変わらない自由な毎日

2月になりました。

新しい年を迎えて一ヶ月が経ち、もうすぐ節分ですね。

今年の恵方は「南南東」になりますので、「南南東」を向いて召し上がってくださいね。

 

ところであおばでは、日ごろから利用者様には自由に過ごして頂いています。

寒い日はフロアの中で、カラオケを楽しんだり

 

 

暖かい日には、ドライブに出かける事もあります。

この日は風もなく暖かな日だったので、利用者様と一緒に

施設の周辺を一回りしてきました。

外の景色や行き交う車を見ながら、会話も弾みます。

気分転換にもなるので、これからも天候や利用者様の様子を見ながら

実施していきたいと思っています。

 

もっと暖かくなったら、お散歩やちょっとしたお買い物にも出かけます。

は~るよ来い♪ は~やく来い♫

楽しみですね。

 

そうそう楽しみと言えば、欠かせないのがおやつ。

冬はおいもがおいしい季節なので、先日、おいもをふかして

皆さんでいただきました。

 

季節の行事には、利用者様に積極的に参加して頂いて

フロアで雑談したりテレビを見たり、将棋やトランプを楽しんだり

楽しい事や嬉しい事を日々感じとってもらいながら

おうちにいらっしゃる時と同じような自由で充実した毎日を

今後もすごしていただきたいと思っています。

 

うぇるケアホームあおば

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ