素敵に変身ッ! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2018年6月15日

ふたば

素敵に変身ッ!

こんにちは(・∀・)ノ

名古屋市北区楠のグループホーム、うぇるケアホームふたばの職員松永です。

ついに梅雨入りしてしまいましたね….じめじめと嫌な時期ですが雨にも負けず、風にも負けず、張り切って参りましょう!

さて、ふたばでは2ヵ月に一度、利用者様の身だしなみに訪問理容をお願いしております。

今回は訪問理美容サービス「laulea」様に撮影許可をもらい散髪の様子を撮らせて頂きました。

 

 

 

散髪後には「さっぱりしたねぇ」「綺麗よ!」「とっても似合ってるわよ!」などお互いを褒め合う言葉が飛び交っております(;´∀`)

皆さんとても満足そうです☺☺☺今後とも利用者様の笑顔の為に宜しくお願いしますm(_ _)m

毎朝着替えをされる時に好みの洋服を着て頂けるように選んで頂いたり、お散歩や喫茶店などお出かけする時におめかしされたり…身だしなみを整える事により、利用者様には生活のメリハリや心の充実を少しでも感じて頂けるように、今後も職員でお手伝いさせて頂きます。

 

名古屋市北区楠 うぇるケアホームふたば

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ