わかば秋祭り! | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

イベント

2018年12月7日

わかば

わかば秋祭り!

こんにちは!

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかば 職員の安藤(寛)です。

ここ最近、朝方と夕方は寒くなりましたね(^^;

朝はなかなか布団から出られません(´∀`;)

そんな中わかばでは、冬になる前に秋祭り行いました!!(*^^)v

利用者様と一緒に貼り絵を作りました!(*^ω^*)

何を作ってるでしょう~か!(o´艸`)

皆さん枠からはみ出ないよう慎重に貼ってくれてます!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

「尻尾の所慎重に貼るよ~」(๑•﹏•)

完成したのは金のしゃちほこです!(o^^o)

1Fに飾ってあります!

秋祭りということで、お昼ご飯は手まり寿司と手作り茶碗蒸しです!(≧∇≦*)

ご飯をたくさん食べた後は、楽しく遊びます!

チーム対抗でサッカーボーリングです!٩(ˊᗜˋ*)و

ぜ~んぶたおすぞ~」(*•̀ᴗ•́*)و

職員も参加して皆で楽しんでます!

皆で体を動かした後はイスに座って歌を歌います!

地域の方々が大正琴で秋らしい歌を演奏してくださいました!

そして大正琴のあとは職員がバイオリンを弾いて

利用者様と一緒に歌いました(o^^o)♪

皆さん、秋祭りを楽しそうにして過ごされてました!

寒くなってきますがこれからもいろんなイベントをしていきます!

名古屋市西区のグループホーム うぇるケアホームわかば  職員 安藤(寛)

 

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ