クリスマスツリー飾りつけ&お好み焼き作り | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2018年12月14日

あおば

クリスマスツリー飾りつけ&お好み焼き作り

こんにちは、うぇるケアホームあおばの浦山 新福留です。

師走を迎え何かと忙しい日々をお過ごしの事と存知ます。あおばでは12月1日にインフルエンザの予防接種を行いました。

今回のブログはクリスマスの飾り付けとお好み焼き作りの様子を紹介したいと思います。

 

「今年はどんな飾りにしようかな」

「もう少し上に飾った方が良いよ」

「この飾り付けが難しいのよ」

「この位、俺に任しとけ」

皆さんが協力してくれたおかげで素敵なクリスマスツリーが出来ました。

ここからはお好み焼き作りの様子を紹介します。

「上手く切れるかしら」

「麻婆豆腐が出来たよ♥」

「お好み焼きの準備も出来たよ」

「混ぜるよ~」

「ひっくり返すの難しいよね」

「美味しく焼けるかな」

「私も頑張って焼かないと」

「完成しました~♥」

「本日の昼食で~す♥」

皆さんとても喜ばれていました。

あおばでは今後も利用者様が普段の生活の中で楽しみや張り合いを感じる事の出来る支援をして行きます。

 

 

浜松市北区三方原町うぇるケアホームあおば

浦山 新福留

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ