クリスマスが今年もやってくる♪♩ | ウェルチェは、愛知県名古屋市西区・北区、静岡県浜松市北区で介護福祉関連事業(グループホーム・居宅介護支援事業所等)の運営を行っています。

ウェルチェ

ブログ

つぶやき

2019年12月16日

あおば

クリスマスが今年もやってくる♪♩

今年はずーっと暖かく、紅葉も遅れていましたが、12月に入り朝晩は寒さを感じるようになりました。クリスマスには、例年「クリスマス寒波」がやってくるので、今年もそうなるのかな?

11月中旬からクリスマスツリーのデコレーションをしている事業所も多いと思いますが、私たちのグループホームでは、やる気はあっても気が付くと12月を迎えているという具合です。今年も何とか12月の上旬に準備ができました。

 

 

こちらは、あおばの玄関のツリーです。一応、イルミネーションしていますが、昼間の撮影ではライトが見えませんでした。

職員と利用者で毎年違う人がその人のセンスでデコレーションしています。今年の完成はいかがでしょうか? (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

各フロアでは、ツリーに見立ててた布を壁に張りデコレーションをしています。

 

「 なかなかいいじゃないか、この飾り! 」

「 これは何処へ付けようかな… 」

「 適当でいいのよ (^▽^;) 」

 

ツリーのバランスを計算するとここだな!! 」

「 じゃあ、これはどこに飾るといいわけ? 」

「 ほら、計算通りだ! 」mannzoku

「すごいわね~ ❕ 」

 ステキ!! パチパチ 👏 パチパチパチパチ 🎆🎇 🎄

 夜、玄関のツリーは光っています。

入院していた利用者さんも退院し、入居されている皆さん全員でクリスマスを迎え、年越しができそうです。💎

職員は、風邪と肺炎(@_@)で勤務調整をしました😅が、みんな回復して落ち着きを取り戻しています。

浜松市北区三方原町うぇるケアホームあおば 畠 & 浦山

 

 

ブログ一覧に戻る

ページの先頭へ